注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

土地探しの続き 建て売りをリノベ?

前回記事の続きです。

 

建て売り住宅を見学してみてのざっくり感想

 

  • キッチンやお風呂の設備はそれなりに充実
  • 間取りは使いやすそうな標準的なものが多いが、勾配天井、吹き抜けなどもあり
  • ここがこうならいいのに~と思う内装がところどころ

 

建て売りを全く見てこなかったのですが、思ったよりやすっぽくないというか(失礼)

外観と間取りが気に入ればここでもいいかな?と思うほど(なんせ、立地、予算的にとてもよいので)

でも冷静になると、床、これじゃない方がいいなぁ~とか壁紙がこうでなければいいのにむくむく。

デザイナーズ建て売りも紹介してもらいましたがおしゃれーと思いつつもここがこうならいいのにーという気持ちが強く…

 

そんなこんなで中古物件のリノベならぬ、新築建売のリノベってあり?と思い付きました。

もともとリノベには興味がありつつほどよい中古物件は土地以上に見つからないので…

 

まぁちらっと聞いてみると床の張り替えなど出来なくもないけどあまり…といった感じでした。

検索してみても新築建て売りのリノベってあまり事例ないのですね。立地にこだわる場合ありかなぁとも思うのですが…予算的にはローコストな注文住宅の方がいいからか?

 

 

デザイナーズ建て売りと言えば、こちらが好みでした!

 

 Marks house(マークスハウス)

 

↑あのstandard tradeがプロデュースした建て売り!

 

 建て売り住宅も立地は魅力的だけど、やはり注文住宅への気持ちが高まったのでした