注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

やりたいことその1

さて、土地探しの記事の途中ですがマイホームでやりたいことを自分用にまとめ。

まだ建築の打ち合わせ前なので実現できるかは予算次第ですが…

 

  • フローリング

無垢フローリングヘリンボーン


f:id:myhomenikkii:20170607152226j:image

なんだかドアメインの画像ですが、、、(このチェッカーガラスのドアも好き!)

憧れのヘリンボーン。細か目でチーク材が好みかも。

お願いする建築メーカーでは施工は難しいとのことなので、専門の施工会社を探してお願いしたいなぁ。

オプションのなかでは一番高くつきそうですがなんとか叶えたい…。

 

 

  •  造作洗面台

建築メーカーの標準仕様の洗面台ではなく、木枠の鏡、スクエアの洗面台。

タイルもかわいいけど、掃除が大変そうなのと飽きやすいのでもっとシンプルなのがいいかなぁ~

 


f:id:myhomenikkii:20170607153330j:image

 


f:id:myhomenikkii:20170607153338j:image

 

実現するとしたら、施主支給か、リフォーム業者をさがすか…

 

施主支給だとWoodoneのオープンタイプがかわいい。

無垢の木の洗面台(オープンタイプ) | 洗面化粧台 | WOODONE

 

 

  • アイアン階段

リビング階段も憧れるけど、ちょっと危ないかな?とも。

間取り的にも玄関から半分くらいアイアン階段ってのが現実的かな~予算と施工可能かが未知


f:id:myhomenikkii:20170607153925j:image

 

この3つが優先度の高いやりたいことです。

 

イメージ探しはPinterestを使ってます◎