注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

やりたいことその2 施主支給

やりたいことの続きです。

施主支給について。

施主支給は保証はしないけど施工はしますよ、とメーカーさんに確認済みなので(保証範囲を決めるの難しそう?)色々と検討していこうと思います。

 

  • スイッチ

スイッチは言わずと知れたjimboのnkシリーズを。

 
f:id:myhomenikkii:20170607204238j:image

アメリカンスイッチもかわいいけど、シンプルな方が好きなので。

グレーがいいなと思うけど、壁紙が白だと目立ちすぎるかな??

✒ 1000~5000円×個数

 

 

 

 

なんとなくグレーが好み

クロスの色によるかな。。。?

 

  • マリンランプ

玄関のマリンランプ。真鍮でこの形のもの


f:id:myhomenikkii:20170607220106j:image

 

✒本体は1万円くらい

 

 

↑このタイプも可愛い

 

 

  • 室内ドア、ドアノブ

室内ドアは標準はnodaのドア。木製の普通のもの。

リビングはLIXILのヴィンティア

LIXIL | リビング・寝室・居室 | ヴィンティア

 

表面が加工されて武骨な感じが素敵!

✒取っ手を変えたりストッパーをつけると10万円越え…うーむ

 

  • 表札

Futagamiの真鍮の表札!

 ネームプレート / MATUREWARE by FUTAGAMI / 真鍮鋳肌の建築金物


f:id:myhomenikkii:20170607222050j:image


f:id:myhomenikkii:20170607222103j:image

はー素敵。納期が四ヶ月くらいかかるので、早めに手配しなければ。

 ✒四角いタイプの真鍮で5万円弱

 

futagamiさん楽天にあるとは、、、!

照明も素敵〜 

 

  • ポスト

まだ探し中~。

 

小物ばかりだけど、とりあえず今のところはそんな感じです。