注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

ヘリンボーンに悩む

オプションのなかで優先順位トップを争う無垢フローリング、そしてヘリンボーン

 

前回の記事でチークがいいかな?と思ってたけど

 やりたいことその1 - 注文住宅もどき

 


f:id:myhomenikkii:20170615002349j:image

 

少し赤すぎる?そしてヘリンボーンの主張が強いかな…?と思いだし←よくわからないけど、アメリカンな雰囲気なお部屋にも使われてそう

 

素敵な方のインスタなどを見ているとやはりオークかな?と思い

 
f:id:myhomenikkii:20170615002456j:image

 オークでも白すぎない木目で過ぎないものがいい。

主張しすぎず家具に合うのはこちらかもしれない…!

 ナチュラルな感じになるのかなー?

アンティークな雰囲気にもやはりひかれるけど

 

さて、こんな短時間でチークからオーク!と心変わりしたように私は好みがころころかわる自覚があります…汗

 

北欧大好き!からフレンチぽいものが好きな時期もあったし、、、

 

そんな自覚があるので、家づくりはなるべくスタンダード、シンプルを心がけて行きたいと思います。この先何年も住むのでね。

 

ヘリンボーンが得意そうな施工業者さんを見つけたのでメモメモ。

 

 キノユカ | フローリングのリフォームならキノユカ

 

木材・無垢フローリングの総合サイト|木材ドットコム|マルホン

 

これから間取りが決まれば見積をとらなければ…!