注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

キッチン 背面収納について

キッチンの収納問題について情報収集したのでまとめ。

 

 

背面に置くべきは、炊飯器、電子レンジ、新居を買ったらバルミューダトースターもほしい。

ゴミ箱どこかへ隠したいし(どこへ?)

とりあえず背面収納に求めるものは以下

 

  • 我が家の存在感つよめな炊飯器(w270×d340×h220mm)が収納できる
  • お気に入りの食器用のガラス棚
  • 電子レンジ、トースターがおけるカウンター(できればホームベーカリーも)
  • 造作の棚で見せる収納もしたい

 

まず最初に気になったのは、ひとつ前の記事でも書いたこの収納


f:id:myhomenikkii:20170617012730j:image

 

いい感じに炊飯器もおける!

unico のこのシリーズかな?と思います。

✏unico SIGNE シリーズ
f:id:myhomenikkii:20170617012824j:image

いい感じに食器も飾れてよい感じ◎

北欧テイストかな?

 

 

 しかしキッチンをグレー、シルバーべースにする場合は

 

✏unico  STRADA シリーズ
f:id:myhomenikkii:20170617013104j:image

 


f:id:myhomenikkii:20170617013114j:image

 

こちらの方が相性いいかな?こちらも炊飯器が隠せます。若干木目の色味が我が家のコンセプトに合うのか…?

ステンレスがかっこいいけど、ちょっと男前過ぎるかなぁ

 

似たようなかんじでこちらも

✏unico WYTHE シリーズ


f:id:myhomenikkii:20170617013702j:image

 

トップが黒なので、アイアン階段のイメージも合うかな?木目も赤すぎずよさそうな?

 

どちらのシリーズもw1200のカウンターとw800のカップボードを合わせればちょうど良さそう。

 unico キッチン収納豊富です。

 キッチン・リビング収納一覧 | unico|ウニコ公式通販サイト

 

 

こちらは無印のキャビネットに造作の棚みたいだけど、シンプルでいいなー、ずっと飽きずに使えそうです。


f:id:myhomenikkii:20170617014059j:image

 

ワイドな造作棚に憧れつつ、背の高いカップボードもいいな…と。

 キッチンの色や床の色が決定してから詰めて行こうと思います。

 

今使ってて見せる収納に置きたいキッチン道具たち

 

OPA(オパ) Mari ステンレスケトル 1.5L

OPA(オパ) Mari ステンレスケトル 1.5L

 

 

 

 

 

野田琺瑯 ラウンドストッカー ホワイトシリーズ 21cm WRS-21

野田琺瑯 ラウンドストッカー ホワイトシリーズ 21cm WRS-21

 

 

 

 

Staub ココット オーバル 27cm ブラック 40500-271(1102725)

Staub ココット オーバル 27cm ブラック 40500-271(1102725)

 
そして是非ほしいものたち
 

 

STELTON RIG-TIG ブレッドボックス Z00038

STELTON RIG-TIG ブレッドボックス Z00038