注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

建具 リビングドアについて

室内のドアは、一階はリビングとトイレのみ

標準仕様ではNodaの、普通の木目のドアです。リビングのドアはメインどころなので、こだわりたいなーと思います。

 

色々検索してて発見したLIXILのヴィンティア

 

LIXIL | リビング・寝室・居室 | ヴィンティア

今年の四月に新発売のラインだそうです。(どうりで検索しても採用してる人はなかなかひっかからない)

 

モダン×ヴィンテージ、

インダストリアルがコンセプト
f:id:myhomenikkii:20170617130939j:image

 


f:id:myhomenikkii:20170617132209j:image

モールガラスもかわいいし、表面のざらっとした質感も良さそう

取っ手の握り玉(これはなんとオプション+14000円!)

 色はネイビーかチャコールブラックで、ガラスの面積が大きいタイプがいいなぁ◎

 
f:id:myhomenikkii:20170617132401j:image

 

 

でも、黒のドア浮くかな?

標準仕様の木目のドアに、真鍮のドアノブを施主支給…でもいいかな~