注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

欲しいソファたち

まだまだ、建物メーカーとの話し合いが始まらないので、具体的な話はなく…今日はソファの話です。

 

 

家作りのテーマが飽きのこないシンプルな空間なので、考え方はソファも同じです。

でも建築家さんが建てるような凝った間取りにはならないので、インテリアはこだわりたい…

そんなわけで建築オプション予算にソファ(というか家具)の分も確保していく予定です。

 

今考えているほしいソファたち

条件は、寝転がれること、木のフレーム(底部分も)、肘おきあり、ファブリックでカバーが取り外せるタイプ

 

  • pacific furniture service


f:id:myhomenikkii:20170620205603j:image

 STANDARD C SOFA | Furniture,Sofa, Chair | | P.F.S. Online Shop

 

こちらのグレーまたはブルーグリーン

W1600の2pm

 

同じメーカーでこちらも

 
f:id:myhomenikkii:20170620210043j:image

 CLUB 6 | Furniture,ALL CHAIR | | P.F.S. Online Shop

 

こちらは、クッションがビニールレザーと入れ換えられるので小さい子どもがいる我が家には魅力的!(値段も)

W1550なので、やや小さめ

 

  • unico


f:id:myhomenikkii:20170620210440j:image

 ALBERO(アルベロ) カバーリングソファ 3シーター | unico|ウニコ公式通販サイト

 

上のソファに似たタイプ。でもw1790もありお値段さらにリーズナブル!

ただ、今現在unicoのソファを使ってて数年でぼろっとさせてしまったので不安…笑

 

 

  • ハンス·J·ウェグナー


f:id:myhomenikkii:20170620211848j:image

 

うーんかっこいい!デイベットなので、ベットにもなります。

ただ値段が高いこと、ファブリックがちくちくするという口コミが気になる。

こちらはブルーがいいなぁ

 W2040と大きめ、奥行きもありそうです

 

ヴィンテージ家具のhalutaさんなどで取り扱いがあるそうです。

ソファ - 北欧家具 haluta(ハルタ)

 

お高くなりますがminaのファブリックに張り替えたものも

 一度いってみたいお店!

 

 


f:id:myhomenikkii:20170620212656j:image

 

ソファベンチ、w1800でなによりお手頃です!成田空港で使われてると言う噂のやつです。

ブルーがいいけど、ツートンカラーじゃなければいいのに~

 

 

とりあえず、こんなところです。

天道木工やstandard tradeも気になる。

 

家が建つ頃にはまた考えが変わったりしてて~笑

 

こちらの本でインテリアの想像してます◎

 

インテリアのレッスン (別冊PLUS1 LIVING)

インテリアのレッスン (別冊PLUS1 LIVING)