注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

まだ床に悩む

まだまだ悩んでる床…以前チェックしてたキノユカさんのショウルームに予約してみましたー!

 キノユカ | フローリングのリフォームならキノユカ

楽しみ~。

 

あとマルホンさんでもサンプルを取り寄せてみました。

 

ヨーロピアンオークと
f:id:myhomenikkii:20170630110958j:image

 17000/㎡

製品説明

 優れた強度と施工性を兼ね備えたヨーロッパ産のオークを使い、ヘリンボーンに張り上げた上品なフローリングです。

淡いベージュの濃淡と、やや粗めの木肌が無垢木材らしさを静かに漂わせ、個性的でありながら、飽きのこない洗練された空間を生み出します。 

 

 

そしてアメリカンブラックチェリー


f:id:myhomenikkii:20170630111025j:image

23000/㎡

 製品説明

 やさしい木目としっとりとした手触りをヘリンボーン張りで楽しんでいただく、贅沢なフローリングです。

主張が強くなりがちなヘリンボーン張りも、アメリカンブラックチェリーならではのナチュラルで愛らしい仕上がりに。

使い込むほどに、だんだん深みのある赤褐色になっていきます。

 

サンプル請求して気づいたのですが、マルホンは販売のみ??なんですね…。施工業者はこちらで探すとなるとなかなか難しい

 


f:id:myhomenikkii:20170630112626j:image

 

検討段階の間取りですが

リビングとちょこっと廊下だけ、ヘリンボーンにする予定です。

 あ、あと実際キッチンとリビングには壁はありません。キッチンはタイルが憧れるけど、タイルは皿がすごい勢いで割れると噂なので、笑

フロアタイルか、クッションたいるかなー?またこれは別記事に

 

無垢は手触りとかも触ってみないとなぁーそもそも無垢のメンテナンスについてあまり調べてなかったので勉強しなきゃ…!

子どもたちがよくお茶とかこぼすから…そこらへんどうなのか

 

 

たまたま見つけた画像


f:id:myhomenikkii:20170630111546j:image

 

こんな感じ素敵だなー

 

打ち合わせをした感じでは、やはり建て売り寄りのローコストメーカーは工期を短くすることでコストを抑えているのでスピード命ぽく、そんなに悩んでる暇もなさそう…

ショールームもどんどん予約しなきゃ