注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

無垢フローリングのサンプルが届きました

マルホン木材・無垢フローリングの総合サイト | 無垢フローリング・無垢木材・無垢内装材|マルホンで取り寄せたサンプルが届きました。

 


f:id:myhomenikkii:20170702152333j:image

 

左の赤いのがアメリカンブラックチェリー、右のがヨーロピアンオークです。

昨日、お願いする予定のショールームで見せてもらって心はほぼオークでしたが、サンプルを実際家具と合わせてみて、やはり間違ってなかったかなという気持ちです◎

 

 再掲になりますが、オークのヘリンボーンはこんなイメージです


f:id:myhomenikkii:20170702155119j:image

 

 

一緒に取り寄せたカタログ(木材読本)!お手入れの方法など書いてありとてもためになりました~


f:id:myhomenikkii:20170702152712j:image

 木の種類や張り方や塗装の種類など、とてもためになりますー。

サンプル請求と共に無料などで無垢を検討されてる方は是非!

 

(一枚目の画像でちらっと写ってる→)今はクッション材の木目フローリングなので、食べこぼしとかがしがし水拭きしてますか、無垢はそうはいかないもんなー。

 

あとワックスがけ、自分でしますか?と聞かれましたがとりあえず見積にいれてもらって後々決めます笑