注文住宅もどき

ローコスト住宅メーカー自由設計だけど、すてきな注文住宅のようなおうちを目指して頑張るブログ

リネンのカーテン

全然先でもいいことですが、カーテンのお話。

 

はきだし窓は1,2階に1つずつつく予定です。(二階はベランダに出るため)

 

リネンが好きなので、リネンのカーテンにしたいなぁと思っています。


f:id:myhomenikkii:20170702210138j:image

↑床にたわんでるの素敵

 

第一希望は二子玉川のリネンバードのオーダーカーテン

リネンのある暮らし -

 白か、透け感のあるシックなグレーも素敵…

 

しかし高いです…ひとつの窓につき10万は軽く超えるかな

リネンカーテンの相場はしらないけど…

 

ちなみに今すんでるマンションは窓が大きく、この


f:id:myhomenikkii:20170702210108j:image

リネンバードのホームページを見て手作りしました。

 [エンベロープオンラインショップ] the linen bird カーテンテープで 手作りカーテン

↑とっても分かりやすくておすすめ!


f:id:myhomenikkii:20170702210225j:image

↑完成はこち

せっかくつくってお気に入りだし

大変だったので笑 

新居も二階これを使いたいなーと思ってます!いっそリビングでもいいかも

大きなはきだし窓のカーテンは用勺がかなりいりますが、高くない生地を探せば手作りだと1万円もかからずできました。

根気入りますが技術はいらないので笑 リネン高いなーとなれば手作りカーテンおすすめです!

 

 

 

 

 

 

リネンのカーテン、無地ならインテリアの邪魔もせず、自然素材と相性もいいので、無垢フローリングにも合うかなー?と思います。

白だと部屋が明るくなるし、透けないタイプのレースカーテンと組み合わせれば視線も気になりません◎

 

 

他の普通の窓のカーテンはどうしよう??

統一感がほしいけど、布が多いと少しうるさいかな…。よいとうわさのニトリのロールカーテンもいいかも?